お知らせ

くとさん外科胃腸科からのお知らせです。

禁煙外来 

2年経過の結果は

禁煙外来開始から約2年がたちました。現在まで130名の方が受診されています。このうち65名の方が禁煙に成功して卒煙証書をお渡ししています。成功率は継続中の方を除いて55%となっています。1名の方が禁煙して半年以上たってから、「吸いたいわけでもないが、悪戯して喫煙してしまいやめられなくなり」再度禁煙外来で挑戦しています。もし再び喫煙しても、1年経過すると保険診療出来ますので禁煙したい方は再挑戦してみてはいかがでしょうか。喫煙を長期間続けていると、肺癌の心配の他にもCOPD(慢性閉塞性肺疾患)が問題となってきます。禁煙を考えられた方はお気軽にご相談ください。
当院では新たに血管年齢を推定できる血圧脈波検査装置を導入しました。血管の硬さから動脈硬化の程度を測定します。高血圧・脂質異常症・喫煙・肥満や手足の痺れ・冷感など思い当たる方は御相談ください。

[ 更新:2012-01-16 ]
その他の記事
記事のインデックスに戻る
北海道・倶知安町のホームドクター「くとさん外科胃腸科」- くとさんお知らせページです。
医療法人社団幸和会 くとさん外科胃腸科 0136-21-6410「皆さまのおこしをお待ちしております♪」
北海道・倶知安町のホームドクター「くとさん外科胃腸科」- くとさんお知らせページです。
ページのTOPへ